SSブログ

金運<対人運 [ロードバイク]

inkan.jpg
※僕の名字は加藤ではありません。たまたまネットで拾ったものです。

昨日、仕事で使ってる認印を落として、欠けてしまいました。

話によると、欠けた部分から金運が逃げてしまうという謂れがあるらしく、案外そういうことにこだわる自分としては、早急に新しいものを用意する必要があります。

ただ、自分の名字は非常に珍しく、印鑑蜂の巣タワー!?に存在することはまずありません。

なので、印鑑屋に行って新しく掘ってもらう必要があり、経費が掛かってしまいます。

こんなとこで、既に金運が逃げてしまっている訳で、ちょっとしょんぼりな感じです。


印鑑なんて今まで作ったことがないので(今までのは中学校卒業時にもらったもの)、どこで買えばいいのか分からなかったのですが、職場の上司の知り合いが印鑑屋さんだったのを思い出して、今日はそこに行きました。

認め印とついでに訂正印用にちっこいシャチハタ印を注文して、数千円飛んで行きチーンな感じですが、店主さんと話をしてるうちになぜか自転車の話に!!

東京まで走ったことある、と言っても微動だにしないし、手足が細くて完全なヒルクライマー体型だったので、まさかとは思いましたが、店主さんもまさかのローディでした(笑)

「僕も乗ってるんだよね〜」と携帯で自転車の写真見せてもらったり、いろいろと自転車談義に花が咲きました。

急な出費で痛い訳ではありますが、とても良い出会いがあったのでラッキーでしょう!!

悪いことがあっても、その後に少しでも良いことがあると気分がだいぶ乗ってきますね〜

さぁ、これで伊吹山も頑張れそうです!!


あ!!最後に店主さん、勝手にブログのネタにしてごめんなさいm(_ _)m
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。