SSブログ

4連休自転車三昧 [MTB]

実は、この間の土曜日から今日まで4連休でした。

連休初日はこの前の記事のように、強風の中佐布里池に行った訳でありますが、その後の3日も自転車に乗れてすごく幸せな連休でした。


そんな休みの様子をちょっと公開。

昨日月曜日は、高校のときの部活の友達と一緒にMTBライド!!

来月に、初めてのロードバイクの納車を控えているのですが、どこから手に入れてきたのか、なかなか良いフルサスバイクで参戦!!

初めて山を走るということだったので、この辺のマウンテンバイカーの登竜門であるK山一周を目標にスタート!!

三角点で斜面上りにチャレンジさせ、もちろん失敗・・・自分はかろうじて成功(笑)

一言「悔しい。でも、めっちゃ楽しい!!」

どうやら掴みは成功したようです。

その後は、階段突っ込ませたり。

DSC02043.jpg

この時点で、まだまだ元気だったので、S公園経由でOLに突入したら、途中こんな発言が・・・

「上り・・・・・・楽しい!!」

なんか目覚めちゃった〜

そこまで言われたらあそこに行かん訳にはいかんでしょうと、知多半島のユイの壁にアタック!!

DSC02044.jpg

まぁ、見事に途中で倒れてましたが(笑)

それでもやっぱり笑顔!!

これは、ドMの世界にダイブですね、いらっしゃいまし〜

帰りも同じ道を走って、最後にS公園で階段下り。

恐怖心があるにもかかわらず、結構な急な1個目の階段をクリア〜

途中の階段は緩やかなのでスムーズにクリア〜

とここまで非常に順調でしたが、最後、ピッチの短い急な階段で事件発生。

ぴょんぴょん跳ねる自転車を押さえきれず、見事に大前転!!

DSC02046.jpg

膝擦りむいて、サドルが破れて、傍から見れば散々な感じなんですが、それはドMマウンテンバイカー。

転んだ瞬間笑顔でした(笑)

来月、ロードバイクの納車が待ってるのに、こんなにMTBにどっぷりハマりそうなことええのかしら。

まぁ、何はともあれ自転車ライフを楽しんでもらいたいものですね〜
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

adam12

わぉ〜、いきなり連続階段ダウンヒルですか。
しかも、前転落車のオチ。
これで楽しいと感じたなら有望ですね。
MTBの世界に引きづり込んじゃいましょう♪
by adam12 (2012-02-22 23:14) 

四十路のおっさん

マサムネさま

『 センチュリライド若狭 2012 』 のお誘い!

 クラス   : 150km 若狭町役場→三方五湖→敦賀→若狭→小浜→若狭町役場
 開催日時 : 5/27(日) 6:30 start (5/26受付)
 参加費   : 10,000円 (傷害保険料・給水給食費・入浴チケット・記念品費 等)
 申込み   : 2012年2月1日(水)~4月28日(土) スポーツエントリーのWebから

 web センチュリライド若狭 : http://www.wakasaji-cr.com/home/
      スポーツエントリー  : http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29441

  ※ 募集人員600名に達した時点で締切るのでので、お早めに申し込んでください。
  ※ 前泊を考えてますが、宿等は未定。

by 四十路のおっさん (2012-02-22 23:59) 

アシス

その節はどうもお付き合い頂きありがとうございました・w・ またよろしくお願いします(・`ω・´)
後ろのサスがホッピング状態だった記憶が!精神的には、どうやら有望らしいですね(ぁ

明日休みだから朝から同じルート行ったろうかと思ってたら雨・・・(・ω・`)
by アシス (2012-02-23 00:27) 

マサムネ

>adam12さん
こちらの世界へ御ダイブして頂きました!!
また一緒に走りたいですね〜

>四十路のおっさんさん
うわ〜なんか凄い楽しそうです!!
出たいのは山々ですが、今年の自分のイベント計画が、「①モリコロ②伊吹山③春のスズカ④つがいけ⑤フランス⑥シマノズズカ⑦秋のスズカ」な感じで盛りだくさんなので、自粛します。いつかは出たい!!

>アシスさん
おつかれさまでした!!
ロードの納車も済ませたことだし、楽しい自転車ライフの始まり始まりやね〜

by マサムネ (2012-02-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな春の訪れ親子の絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。