SSブログ

物欲との戦い [ロードバイク]

DSC02013.JPG
2年ぶりにやったビーチボールバレー。

ルールすら忘れかけていたが、体はしっかりと覚えていた。

時間と体力に余裕があったら、本格的に再開してみようかな〜


と、まぁ最近自転車に乗ること以外にも充実感を見いだし始めて来た訳ですが、泥沼から足を洗おうとしている僕の足を引っ張るかの如く、自分の周りで自転車の注文をする人が増えています。

自転車って、自分のを選ぶときはもちろん楽しいんだけど、他人の自転車選びに付き合っているときも、また別の楽しさがあるんですよね〜

そして、自分の周りの人間も泥沼の世界へとダイブしてくる訳です。

自転車が泥沼の世界と呼ばれるゆえん(僕が勝手に言ってるだけですがw)に、「物欲との戦い」があります。

そもそも、たかだか自転車如き(世間一般的に)に、あり得ない額を投じている時点で金銭感覚は崩壊しているわけで、あとは行くとこまで行っちゃうんだと思います(笑)

自分の中では、ぼちぼち行くとこまで行っちゃった感があって最近落ち着いてたのですが、周りの熱に押されるように再燃!!

なんか知らんうちに買ってました・・・

DSC01998.JPG

携帯ポンプとヒラメポンプ口金

この携帯ポンプは以前使用させていただいたときに、非常に使いやすかったので購入。

ヒラメちゃんは、なんとなく購入(笑)

で、続いてこちら(まだあるんかい!!)

DSC02009.JPG

サングラスです。

今自分が持ってるのがハゲハゲになって来てて、新しいの欲しいな〜と思っていたときに、サッサさんに入荷ホヤホヤの代物をご購入。

しかも度付きインナーをサービスでやってくれるんです。(※自分の場合は度が高いので、+2,100円ですが)

さらに、これだけじゃないんです!!

じゃ〜ん!!

DSC02011.JPG

レンズが5種類付いてきちゃうんですよ!!

しかも全部偏光です!!


これ全部で、13,000円です。自分の場合は、これに+2,100円の度付きで、総額15,100円の爆安価格ですので、もう満足満足。


ってなんだよ!!全然物欲と戦えてないじゃん!!


降参・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nabe

まんまとしてやられましたなw
by nabe (2012-02-07 07:51) 

マサムネ

なされるがままです・・・(笑)
by マサムネ (2012-02-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。