SSブログ

自転車に乗らなかったけど充実した週末 [ロードバイク]

最近、とても充実していてブログのネタがどんどん増えて行くのですが、その分ブログを更新する時間がなくなり、もどかしい日々を送っています。

今回の土日は自転車に乗らなかったにも関わらず、とても充実していました。


「土曜日」

たまたまふらっと立ち寄った町民会館で、無料で地震の講演会をやっていたので、興味本位で聞いたら大当たり!!

すごく分かりやすくて、防災意識が非常に高くなりました。


夜はサッサーズの新年会!!

IMG_0844.JPG
1件目

IMG_0846.JPG
2件目

普段理解されないもの同士、話したいことを思い思いに話非常に楽しく過ごさせて頂きました。

まぁ、おそらく自分が一番好き勝手しゃべっていたことでしょう(笑)

みなさんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


「日曜日」

一夜明け二日酔いの今日。

自転車の風景画を描かれている小河原政男さんの個展「ツール・ド・フランスの風景画展」が名古屋のロフトでやっているとの情報を頂いて、やってきました。

小河原さん本人にもお会い出来ましたし、楽しい話も聞けてとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

IMG_0849.JPG
ちょっと小さいですが・・・

この写真の時、小河原さんは絵を描いていたんですが、描いていたのがこれ。

DSC02007.JPG

実はこの絵、僕の要望で描いて頂いたんです。感激!!

元写真はこれ!!

DSC00926.JPG

僕がツールを見に行って、とても印象に残った場面です。

それを描いて頂いて、プレゼントしてもらえました!!

どうもありがとうございましたm(_ _)m

一生の宝にします!!

ツール・ド・フランスの風景画展(http://www.yellow-94.com/
2月26日まで、ナディアパークロフト6階モンベル名古屋店で開催中です
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

SAKANA

ちわっす。
ツール・ド・フランスの風景画展」いいっすね!
今週末辺に僕も行って来ようかな〜

親睦会も本当は参加したかったのですが仕事だったので〜残念(:_;)
また機会があれば走行親睦会しまょうw
by SAKANA (2012-02-06 00:28) 

マサムネ

小河原さんご本人はもういないですが、一見の価値ありですので、是非。

いつでもどこでも親睦会大歓迎です!!
by マサムネ (2012-02-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収支調整物欲との戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。