SSブログ

湿潤療法 [その他]

IMG_0673.JPG

年の瀬に、屋台でラーメン。

実は、人生初屋台。非常に美味しかったです。



DSC01834.JPG

先日の傷が酷く、寝返りをうつ度に目が覚める状態が続いていますが、早く治すべく今流行の湿潤療法をお試し中です。

湿潤療法のやり方は簡単。

傷口をしっかり洗って、消毒等はせず、傷口にサランラップを当てて、テープで止めるだけです。

こんな感じ。(途中)

IMG_0690.JPG

ガーゼ当てると、取り替えるときに、かさぶたが剥がれて痛いし、治りが遅くなる。しかも、膿んできて悪臭を発するし、良いこと無しです。

でも、湿潤療法は、1日1回サランラップを替えるだけで良いし、傷口痛めないし、まだ3日程度しか試してないけど、明らかに治りが早い。

また報告はしますが、みなさん是非お試しあれ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

nabe

この方法は治るのが早いですね。
オイラは抗生物質の入った軟膏を傷口に塗って、普通に絆創膏を貼り付けます。
そんなんでも3日程度で薄い皮が貼り始めちゃう^^
ちょっと前にお世話になりました^^
by nabe (2011-12-29 08:04) 

マサムネ

>nabeさん
お仲間ですね〜
なんでこの治療法、浸透しないんですかね??
不思議です。
by マサムネ (2011-12-29 23:47) 

adam12

え〜〜、こんな方法がほんとイイの!?(激謎)
私は擦過傷の場合は軟膏派です。
by adam12 (2011-12-30 00:06) 

マサムネ

>adam12さん
もう既に、ピンク色の奇麗な薄皮が覆い始めましたよ!!
年内には完治です!!
by マサムネ (2011-12-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラッディX大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。