SSブログ

ブラッディX [MTB]

ホワイトXとタイトルをつけて、「ホワイトXC(クロスカントリー)」を走ってきました的な記事を書きたかったのですが、雪は全く降らず。

でも、まぁクリスマスに一人で人ごみに行くなんて野暮ったいこともできないので、走ってきました。

しかし、まさかあんなことになろうとは・・・


まずは、先日のパンク際の記事のadam12さんのコメントを頭の片隅に置いておいて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は落車という大きなネタが待ってるかもよ♪(笑)
by adam12 (2011-12-22 00:48)

>adam12さん
あ・・・、実は次の日は自転車乗らなかったんですよね〜
ネタを逃すという、最大の落車を起こしたか!?
by マサムネ (2011-12-24 23:28)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んじゃ、始めに今日食べた補給食を一挙公開!!

DSC01821.JPG

昨日職場で頂いた、大蔵餅。
うまい!!持って帰ってきててよかった〜

DSC01824.JPG

毎度おなじみバウムクーヘン。

DSC01825.JPG

これも職場で頂いたお菓子。

DSC01827.jpg

コーラと黒いチーズケーキ。


と、こんな感じです。

では、本題のライドの方に。

今日は、元上司と走る約束をして、集合場所に行ったのですが、そこには先週一緒に走らせて頂いたN村さんとM山さんが。

せっかくなので、再びご一緒させて頂くことに。

DSC01826.JPG

こんな面子ですね〜

それにしても、M山さんいろんな道を知っていらっしゃる。

今日は、また新たな道を教えて頂きました。

DSC01822.JPG

とある山の頂上での1枚。


この直後、強風に吹かれたデジカメが飛ばされ、落下!!

IMG_0658.JPG

フレームがひん曲がりましたが、なんとか使えるようです。ほっ・・・

しかし、今思えばこのデジカメが暗示だったとは・・・

トレイルを繋ぎながら、南下していく。

途中、N村さんがジャックナイフ状態で川に落ちたりとか、自分が激坂下りで前転したりだとか、


こんなサラッと書くことじゃないけど、全ては余興に過ぎなかった・・・

50km近く走ってヘトヘトの状態で、最後の自然公園・警固山へと入っていく。

自然公園の中にはいくつも階段があって、そこも自転車乗ったまま走ります。

で、今回はあんなことに・・・

いつもは慎重に下るのですが、今日はそれまでのトレイルで調子づいたのと、フルサスのM山さんの走りに感化されたこともあって、ノンブレーキで勢い良く突っ込む!!

すると、ハードテイルの自分の自転車では振動に耐えられず、ビンディングが外れ、そのままバランスを崩して大転倒!!

なんかいろんな所が痛い・・・

しかも、シューズが・・・

DSC01828.JPG

カチカチ君が、取れちゃいました・・・

これを見ても落車の激しさを物語っていますが、次の写真はもっとです。

勇気のある方だけ見て下さい。


















DSC01834.JPG

今からお風呂に入るのが楽しみです(泣)
タグ:MTB 落車
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

adam12

わおっ、あの階段で飛んじゃいましたか・・・
う〜〜、これは痛そう。。
そうでしか、あのコメントが引き金になっちゃいましたね。(申し訳ない)

あっ、今度MTBで走るときは誘ってくださいな♪
by adam12 (2011-12-26 01:37) 

N:CUBE

マサムネさん。面白い記事と山中でのバウムクーヘンごちそうさまでした。こちらはジャックナイフ転落の後遺症で、今日は階段が登れませんでした...。これからも宜しく。
by N:CUBE (2011-12-26 23:00) 

フルサスのM

シューズのダメージだけだと思ってましたが、ご自身にもでしたか!若さ故の暴走?暴走ついでにフルサスMTB購入なんってどうですか?フルサスだとあの階段を下るだけでなく簡単に登れるかも…
また一緒に走りましょう。
by フルサスのM (2011-12-27 00:00) 

マサムネ

>adam12さん
鳥になりました(笑)
adam12さんが謝ることじゃないですよ!!
自分が未熟だっただけです。
是非是非!!お誘いいたします!!

>N:CUBEさん
いやいや、面白いネタを提供していただけるみなさんのおかげですよ!!
僕は、寝返りうつ度に激痛が走って、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
また、一緒に走りましょう!!

>フルサスのMさん
精神的なダメージもでかいかも!?です。
フルサス欲しいですが、もう自転車置くスペースないです。(あれば、買うんかい!!w)
今後とも、ご教授願いますm(_ _)m
by マサムネ (2011-12-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスイブ湿潤療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。