SSブログ

第13ステージ(仮装行列??inラルプ=デュエズ) [フランス旅]

昨日は、adam12さん企画の「ランチツーリング」に参加してきました。

みなさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

まぁ、詳細は参加された皆さんの記事を参考していただくとし、僕はツール観戦記を頑張ります!!



と、その前に今日通勤中パンクったのでちょっと報告。

家出てすぐ。

DSC01293.jpg

釘が貫通してしまってます。

いつもなら、チューブ交換して走り出すのですが、これはもう戦意喪失。

回収車を派遣し、今日は電車でいきましたとさ・・・

ところで、なんで通勤中にカメラなんか持ってるかって??

実はこれが撮りたかったんですよ~

DSC01297.jpg

職場の緑のカーテンに咲いてる朝顔が綺麗だったので、撮ってみました。

DSC01299.jpg

ホント、ゴーヤなんかじゃなくて良かったです(笑)



なごんだところで、本題のツール観戦にうつります。


前回ラルプ=デュエズの登頂を諦め、山の中腹(下っ腹と言ったほうが正確か!?)辺りで観戦することに決めたのですが、まだまだ選手達が登ってくるまで6時間近くあります。


前日のガリビエでは、大型テレビがあったのでレースの観戦が把握できたのですが、この日はそんなものありません。


隣のおっちゃんが聞いてるフランス語のラジオなんか役に立ちません。


でも、退屈しないんだな~これが。


だってさ~目の前をいろんなものが通り過ぎて行くんですもん!!

DSC01034.jpg

自転車はもちろん。(こんな子供が凄い勢いで登っていきますよ)

DSC01046.jpg

チームカー。

DSC01021.jpg

マイヨ・ジョーヌ仕様のターマック(ホイールも黄色い)にマリア・ローザジャージの自信満々野郎。

DSC01051.jpg

サンタクロース野郎(ちょっと中途半端なのが残念!!)

DSC01048.jpg

これは凄まじく暑そうで重そうな格好やな。

DSC01050.jpg

頭に注射器刺したドーピング反対おじさん。

DSC01069.jpg

家族一家で取材を受けています。凄く羨ましい家族でした。


自転車以外にもこんなので登る人も

DSC01075.jpg

これは凄まじい・・・しかも、チャリよりはえ~し(笑)



それでね、まさかとは思ったんだけど、フランス人あるもの背負って走ってる人がたくさんおるんですよ~

DSC01054.jpg

DSC01065.jpg

DSC01038.jpg

ビバ・フランスパン!!

期待通り過ぎて、ついつい笑ってしまいました。

DSC01064.jpg

これは違いますね(笑)


でもね、馬鹿にしてたら、この日の昼ごはんこんなものしか食えなかったです。

DSC01071.jpg

アイスキャンディー・・・がく。。。




気を取り直して、今日もやってきましたキャラバンカー!!


でも、この日は始めから戦闘モードだったので写真は一切とっていません、ごめんなさいm(_ _)m


おかげで、こんなにゲットできました!!

DSC01141.jpg



で、この後、まさかの出会いが。



「こんにちは~」

お~と、日本語で声かけられた!!

と、思ったら日本人やん!!

話を聞くと現在25歳でスウェーデン赴任中。(以下Nさん)

自分とほとんど歳変わんないのに、しっかりしていて凄いな~と思いました。

もしこのブログみとったらコメントくれると嬉しいですね~

しばらく、Nさんと日本語での会話を楽しんでると、ついにやってきました。

DSC01084.jpg

さぁ、誰がトップで登ってくるのでしょうか??

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

nabe

ちゃんとランチツーリングのことを書きましょう^^

しかしそんなことよりも登ってくる人おもしろすぎますね^^
日本でやったら確実に変態扱い!
確かに鈴鹿とかにも着ぐるみ軍団はいますがここまではないな。

お土産もらっとらんよ^^
by nabe (2011-08-17 22:40) 

ひろ

こんにちは~。
話をさせていただいていたNです。
ちゃんとStockholmから拝見させて頂いていますよ。
あの時はありがとうございました。楽しかったです。

Swedenでの仕事もぼちぼち終わり,今月末には帰国します。
また日本で会えたら良いですね。
鈴鹿ロードなどで再開できるのを楽しみにしています。

(マレーシア人連れてました・・・と言えば本人確認になるかな(笑))
by ひろ (2011-08-19 00:51) 

マサムネ

>nabeさん
面白いのは確かなんですけど、速いんですよこの人達。
さすが本場は違いますね(笑)
土産・・・、帰国後ばら撒き過ぎて、ショボいのしか残ってませんが、そんなんで良ければ差し上げますよ。
その代わり、ホントにショボいです。。。

>ひろさん
お〜感動です!!
ツールドフランスを見たという事実を作りたかったマレーシア人の方ですよね(笑)
こちらこそ、異国の地で一人の状態の時に出会えて非常に安心出来ました。
日本で会えたら最高ですね!!
今年は、シマノ鈴鹿は回避ですが、11月のエンデューロは出ますので、もし出られるならよろしくです。
by マサムネ (2011-08-20 08:06) 

teddy0905

マサムネどん!
 フランスパン背負ったオネエサン!
とか、
 ビキニのオネエサン!
とか、
 裸の王様(お妃様?)
なんておじゃらんかったかの~!?
爺様のBLOGもチェック!!
by teddy0905 (2011-08-21 10:13) 

マサムネ

>teddy0905さん
フランスパン背負ったオネエサンとビキニのオネエサンはいましたよ!!
BLOG見ました。参加表明させて頂きましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
by マサムネ (2011-08-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。