SSブログ

第10ステージ(ツール観戦Part2) [フランス旅]

フランスから帰ってきて早3週間。


だんだん現実に引き戻され、疲れがどっと溜まってきた今日この頃。


自慢話をする相手も徐々にいなくなり、このブログだけが現実逃避のすべです。



ってことで、今日も盛り上がって行きましょう!!


観戦ポイントで、キャラバンカーのグッズを奪い合った訳でありますが、ついに選手達が登ってきます!!


今までプロのサイクルレースなんてテレビでしか見たことがなく(日本ですら生で見たことはありません)、実質プロのレースを生で見るのはこれが初めてになります。


初めてが、自転車レースの最高峰ツール・ド・フランスだなんて贅沢な話ですが、さてさて誰がトップで登ってくるのでしょうか??

DSC00921.jpg


っっっっっと、ちっさくてピンとも合ってないが、アンディや!!

初めてみたレースのトップが、アンディとはなんたる幸運!!

もうこれでテンションMAXでした。


で、ちなみにこのシーンで僕テレビ中継に映っとったんですよ。

帰国後、確認したらこの通り!!


DSC01192.jpg

ほらハッキリと映ってるでしょ!!

アンディの右側に、背後霊のようなオレンジ色の物体が(笑)

これは、まさしく自分です!!

ついに、世界放送デビューしてしまいました。






はい、一人で興奮してましたが、こんなボケボケのじゃ映ったっていえないですね。

ごめんなさいm(_ _)m 次行きます。


この後、少しおいて次の集団が。

DSC00925.jpg

エバンスがもの凄い勢いで登っていきます!!

DSC00926.jpg

その後を必死で喰らい着くトマ・ヴォクレール!!歓声が半端ない!!

DSC00927.jpg

集団後方で、弟アンディの勝利を確信している兄フランク。

あれ!?誰かがいないぞ!!

DSC00934.jpg

と思ったら、コンタドールが遅れてる~

でも、速いな~


ほんの数秒ですが、凄まじい迫力でした!!

DSC00951.jpg

この写真は一番うまく撮れたので、のっけました。プロ並みのテクでしょ!!合成じゃないよ!!



しばらく経って、グルペットが登って来ましたが、ここは実は動画を撮影たんだよね~

えっへん!!



しかし、








残念ながら動画のアップ方法が分からないのです。

誰か詳しい方教えてください(泣)



そんなこんなで、トップが通過してから30分弱!?で全ての選手が通過。

あっという間の出来事でしたが、ホント来てよかった~


よし、明日のラルプ=デュエズも頑張るぞ!!

と、置き去りにした自転車を取りに戻ろうと、トンネルに向かうが・・・

DSC00966.jpg

凄い人だ!!

何か嫌な予感が・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

teddy0905

マサムネ君!!
 素晴らしい~~!!Great!
 プロのカメラマンみたい!!
ぜひとも!YouTube!へ動画をアップしてください。
 参考に
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/youtubeok_8050.html

 編集ソフトは!ひとつの方法ですが、
http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Editor.aspx?sct=inc&ct=AVSMediaPlayer&cid=195
by teddy0905 (2011-08-14 22:57) 

マサムネ

たまたまマグれで撮れた奇跡の1枚だったんですがね〜
ちなみに連写モードで、数打ちゃ当たる戦法でした(笑)

動画のアップ方法ありがとうございます!!
いつになるか分からんですが、頑張ってみます。
by マサムネ (2011-08-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。