SSブログ

第11ステージ(ガリビエ~レ=デュ=アルプ) [フランス旅]

ガリビエでのツール観戦を終え、今からこの日の宿泊地レ=デュ=アルプへ向かいます。


第11ステージ(ガリビエ~レ・デュ・アルプ).jpg

30kmのダウンヒルの後、10km弱のヒルクライム。

まさに飴とムチ。


まぁ、とりあえず置き去りにしていた自転車を取りに戻ろうと、トンネルへ向かうが・・・

DSC00966.jpg

なんと、通れません!!

走り終えた選手達が峠の向こう側からトンネル通ってやってきたり、大会関係の車やらチームカーやらが引っ切り無しに通ってくるため、僕ら観戦者はこのトンネルを通ることが出来ません。


1時間弱かな!?この状態で相当待たされました。

業を煮やしてこんな人も。

DSC00968.jpg

登山かよ!!

DSC00967.jpg

まさかの自転車担いで行く人も(笑)


まぁ、この人らが登ってる最中に、通行規制は解除されたんですけどね~


で、この後がもう必死!!


一旦トンネルを通ってチャリンコを取りに行って、人間の波に逆らうようにまたトンネルを通ります。


この時点で19時回ってたから、残りの距離考えたら21時過ぎる感じ。


だからもうほとんど写真撮れなかったです。


30kmのダウンヒルで撮った唯一の1枚。
DSC00969.jpg

車は大渋滞ですが、チャリンコは反対車線をかっ飛ばしていきます!!

しかもこのダウンヒル、ほとんどカーブが無いからどんどんスピードが上がっていくので、恐いのなんのって・・・

気分はサンチェスでした(笑)


1時間とかからずに下り終え、ここのダム湖で1枚。

DSC00974.jpg

この時点で20時を回っていますが、サマータイム&緯度の関係もあってか、まだ明るいです。

しかし、谷間はもう既に影っているので急がねば!!


こっから10kmのヒルクライム。

レ=デュ=アルプ(Les Deux Alpes)(※Deux:フランス語で2番)ということだけあって、険し過ぎる。

ちなみに、1番はラルプ=デュエズです。(多分)


おそらく平均8%くらい

既に今日2つの峠(合計30km)を走ってる体には、厳しすぎる。

DSC00990.jpg

※この写真は次の日の朝撮りました


こんな道を、日が暮れてしまう恐怖に駆られながらただひたすら登っていきます。


何度、野宿を覚悟したでしょうか??


3度目くらいでやっと到着!!


このとき、21時半で辺りは真っ暗。


ってほどでもなかったですが(笑)


この日のホテル

DSC00985.jpg
※撮影は次の日の朝です

部屋
DSC00978.jpg

広い。

広いんだけど、テレビがない!!


まぁ、見ても良くわかんないんだけど(笑)


もうこの日は汗だくで、着てたものを全部脱ぎ捨てて、

DSC00977.jpg

真っ裸で寝ました。


ちなみにこの日の晩飯。

madeleines.jpg

戦争で勝ち取った、マドレーヌ×3

ひどい(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

teddy0905

マサムネ君!!
 だんだん!!レポート上手だよね~!!
実況中継の雰囲気だよ!!
それにしても!やはり!本場は凄いんだね!!
by teddy0905 (2011-08-15 10:30) 

マサムネ

そう言って頂けると嬉しい限りです。
まぁ、ネタには困らないので(笑)
このツール観戦記が終わる頃に来年のコース発表がされ、それをネタに・・・ニヤニヤ。

本場は、雰囲気が凄いです。まさにお祭り騒ぎってやつです。病みつきになりますね〜
by マサムネ (2011-08-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。