SSブログ

第3ステージ(パリ観光Part2) [フランス旅]

ごめんなさいm(_ _)m
昨日は、無断で休息日にしました。


今日は、前回の続きでシャンゼリゼを通って、凱旋門を目指します。

コースは、前回のを再利用。

第3ステージ.png


とりあえず、シャンゼリゼのど真ん中から凱旋門を眺めてみる。

DSC00478.jpg

この写真、車の流れを見計らって撮りましたよ。

決死の覚悟でした(笑)

それでは、ここを通って遥かかなた先の凱旋門を目指します。

DSC00479.jpg

ちょっとずつ近づいてきます・・・

やはりシャンゼリゼ、

DSC00482.jpg

石畳が厳しい・・・

しかし右側は石畳ではなく、ツールドフランスでも選手はこっちを走ってたりします。

でも、せっかく来たのだから、そりゃ~石畳を走りましたよ!!

DSC00484.jpg

カヴェンディッシュが僕を応援してくれています。

DSC00489.jpg

到着~

腕がかなり痺れました。


で、ここから向こう側へ直接渡ることは、車が多すぎて不可能。

なので地下道が設けられています。

チャリンコを置いていきたくはなかったので、チャリンコを押したまましばらくうろうろしてると、陽気な兄ちゃんにいきなり声をかけられる。

「Oh!!It's very good bike!!」

なんか、やたら自転車をほめてくれたし、女子サッカーで日本が優勝しておめでとう、だのいろいろ喋りかけてきた。

この兄ちゃんに、聞いてみた。

「This bike・・・with me・・・away,OK??」

我ながら、ひどい英語だ。

ただ、なんとか通じたようだ!!「OK,OK!!」言ってる。


この兄ちゃんを信じて自転車担いで、地下道を突き進む。

そして、階段を上がるとそこは凱旋門の真下!!



と、感動する余裕もなく、警備員に呼び止められる。

「No,no!!○×△※・・・」

何言ってるかさっぱり分からんが、どうやらチャリンコは駄目らしい。

「Can I take only one picture?(1枚でいいから写真を撮らせてくれ!!)」

と言っても、「駄目だ、早く戻れ」(多分)と言われ、これ以上怒らせるとマズイ気がしてきたので、残念だけど、引き返しました。

帰りの地下道の途中で、さっきの兄ちゃんに再会。

なんかまた陽気に声をかけてきた。

自転車の値段聞いてきて、「200ユーロ(2万2000円くらい!?)で売ってくれ」とかなんかいろんなこと言われ、何言ってるかほとんどわかんないんだけど、なんかまずい雰囲気になってきました。

そして、「手を出せ!!」と言われ、言われるがまま手を出したら、急に僕の小指に糸を結び始めてきた!!


これは、新手の誘拐だ!!ヤバイ!!


と、あたふたしているとなんか違うぞ!?


なんか糸を編んでます。どうやらミサンガを作ってくれいるみたいです。

これ
DSC00700.jpg

手際良く編み終え僕の腕に巻いてくれ、

「You are my friend!!」

と、かたく握手!!

お~こいつめっちゃいい奴や!!と感動し、

「Oh!!Very merci(メルシー)!!Good bye!!」

と、意気揚々と別れようとしたら、まだ話しかけてくる。

「This is my job.20ユーロ(これは俺の仕事だ。20ユーロよこせ)」

はぁ!?金とるんかい!!20ユーロっつたら2000円以上かよ!!たけ~よ!!

ここは、なめられてはいかんと反論!!





「Non,Non!!5ユーロ(500円ちょい)」


って、俺、払うんかい(笑)


なんとかまけてもらい、その場をしのぎました。

たかられて、尚且つ値切るという、かなり貴重な経験が出来ましたよ~


このあとは、

DSC00499.jpg

ルーブルを外から見て、

DSC00502.jpg

ツールドフランスでは有名なポイントを見て、

DSC00509.jpg

DSC00507.jpg

ツールドフランスの観戦カフェでハンバーガーを食べました。(メニューで分かるのがこれしかなかった)

かなり雑になってきた・・・

食後は、日本へのお土産を買い、

DSC00512.jpg

ヤマト運輸に配送の手配をしてもらい、

DSC00525.jpg

現地の少年と、バトルをしました。

って、もう若干燃料切れです(笑)

夜は、もうほとんど元気が無く、スーパーで飯を買うことに。

DSC00531.jpg

さすが、フランス!!チーズ多すぎ!!ちなみに、この写真の2倍はあります。

そして、この日の夜飯。

ジャーン!!
DSC00532.jpg

マドレーヌ・チーズ・フルーツ

何これ!?

マジ、酷過ぎ!!でも、うまい。今日は以上!!



と、まぁ第3ステージはこんな感じで、若干中だるみ気味です。

ホントはエッフェル塔とかいろいろ見たのですが、今日の更新は適当すぎました。ごめんなさい!!

写真とかご覧になりたい方は、ぜひ直接お申し付けくださいね~


あ、明日あさってとイベント出勤なので、更新できるかどうか分からないので悪しからず・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まっぴ

やっぱ外人ってテンション高いんですね。。笑
貴重な体験ばかりで羨ましい!!!僕も海外行きたくなりました(・∀・)

更新頑張って下さい(^o^)/
by まっぴ (2011-07-30 10:47) 

adam12

なにやっての!
値切るんじゃなくて、断らんかい!!(笑)
by adam12 (2011-07-30 16:46) 

マサムネ

>まっぴ
是非、1人で行くことをお勧めします。
絶対、たくましくなる(笑)

>adamさん
断ったら、ミサンガ返さないとダメじゃないですか〜
と、自分の行為を正当化してます。
by マサムネ (2011-07-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。