SSブログ

第2ステージ(パリ観光) [フランス旅]

フランス2日目。

今日はパリ観光!!

コース紹介。

第2ステージ.png

パリ・リヨン駅近くのホテルをスタートし、まずは自転車の空気を入れてもらいに自転車屋を目指す。


その後、目的のシャンゼリゼの周回コースを走ります。


なんとか、凱旋門まで行きたい!!


と、その前にホテルで腹ごしらえ。

DSC00439.jpg

今思えば、これがフランスに来て初めての食事。

前日の夜になにも食べず腹ペコだったのに、パンだけとは・・・


非常に心もとない、と思いきやそんなんどうでもよくなるくらい美味い!!


こんなに美味いパンは初めて食べましたよ!!


あと、ティーカップがでかい!!



腹ごしらえを済ませ、ついにパリの街に自転車で繰り出す。


しかし、まっすぐ走れない・・・


だって、どこ見ても見たこと無いものばっかりですもん!!(笑)

ホント、終始キョロキョロしっ放しでした。

DSC00453.jpg

普通の小さな公園にこんなのがあるんですよ。日本じゃありえない。


あと、さすが自転車大国フランス!!

数も多いですが、スピードも速い!!

ママチャリに抜かれたときは、びびりました(笑)

街中には、

DSC00445.jpg

こんなレンタサイクルがありとあらゆるところに並んでいたり、

DSC00444.jpg

チャリのおまわりさんがたむろっていたり、

DSC00456.jpg

なんか売ってたり・・・

って、こんなんばっかり写真撮ってたら日が暮れてしまうので、今日の第一目的地のチャリ屋へ。


日本で下調べしたら、ここのチャリ屋が紹介されていたので行ってみました。

DSC00447.jpg
「Cycles Laurent」

ここに到着した時点で9時半頃。

「開店は10時からだからそれまで待ってろ」(多分)とフランス語で言われた。

この写真に写ってるおっちゃんも、自分と同じく早く来過ぎて待ちぼうけ。

この間僕とおっちゃん二人、お互い片言の英語で自転車談議に花が咲きました。


でも、理解できたのは、

「Shimano is very good!!」

だけでした(笑)


おっちゃんと意味不明なやり取りをしてるうちに10時開店。

中はこんな感じ。

DSC00451.jpg

ところ狭しと、パーツやらウェアやらが並んでいましたよ。

いろいろ買い物したかったけど、開店直後お客さんがどんどん入ってくるから、とりあえず自転車の空気を入れてもらって、CO2インフレーターを2個買って店を後にしました。

DSC00533.jpg
「CO2インフレーター」
瞬時に空気を入れられる優れもの。飛行機には乗せられないため現地調達。


パンパンに空気を入れてくれたおかげで、自転車が跳ねる跳ねる!!

こんなんで石畳のシャンゼリゼを走れるのでしょうか!?(笑)


暴れるアレー号を乗りこなし、周回コースに到着!!

DSC00462.jpg
「ジャンヌ・ダルク像」

DSC00460.jpg
「チュイルリー公園の観覧車」

どっちも、ツールドフランスの中継で登場しますね~

そして、ちょっと走って、

DSC00474.jpg

そう、コンコルド広場!!


凱旋門まであとちょっと、と思いきや、

DSC00472.jpg

結構あるな・・・

しかしこの眺めは超圧巻でしたね~



で、今日の更新で凱旋門まで行きたかったのですが、ちょっと写真でごまかし始めたので明日の更新に回します。

石畳を走ります!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

teddy0905

マサムネどん!!
 いや~~!!よかね~~!!
チャリ店!!店のなかに自転車はいっぱいでしたか?
 ところで!カワイコちゃんとのShot!?
待っていますよ!!
by teddy0905 (2011-07-29 07:40) 

マサムネ

所狭しと並んでいましたよ~
期待にお応えできるかは、乞うご期待!!
by マサムネ (2011-07-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。