SSブログ

伊吹山ヒルクライム(詳細版) [ロードバイク]

リザルトが出たので、詳細をば。

順位:111位/334人(20〜29歳部門)
タイム:39分42秒(トップとのタイム差8分25秒)
距離:12km!?
平均スピード:18.14km/h
最高スピード:43.0km/h
平均心拍:188bpm
最高心拍:200bpm
平均ケイデンス:多分80rpm位


ヒルクライム苦手だけど大好きな自分としては、上出来な結果となりました。

ルーベでの初めてのヒルクライムのレースでしたので、マシンのおかげとも言えるのでしょう。

ちなみに今回の作戦は、「キツい所では頑張らない!!楽な所で頑張る!!」な感じでしたが、これが功を奏したと思います。

伊吹山は平均勾配はたいしたことないですが、勾配の変化が頻繁にあります。

勾配のキツい所では脚を溜め、緩斜面に突入したら一気に解放、というのを繰り返していたら、あっという間にゴールに到着していたという印象です。

感覚的には、広域農道の繰り返しのアップダウンをやっていた感じでしたね〜

ちょっとヒルクライムの走り方が分かったような気がして、さらにヒルクライムが好きになりそうです。

しかも、まだまだタイム縮められるような気がするしね。

苦手を得意に変えられるように、1年練習に励んで、また来年上りたいと思います!!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

adam12

何年か前のつがいけでは敵ではなかったのに・・・
成長著しいですね、大したもんです。(パチパチ)
by adam12 (2012-04-16 22:57) 

アシス

おぉ~、登りで18ってのは凄いんだろうなぁ。 サイコン付いてない自分はよく分からないけど\(^o^)/

あ、なんかつがいけ出ることになったからよろしくお願いします。 坂好きだけど実際苦手だわ~(´・ω・)=3 って感じだから練習しないといけない(*'¬')
まずは通勤で往復36km、雨降らない日は行ってるから普段から鍛えておきますね>< 通勤は平地しか無いけど・・・('A`)
by アシス (2012-04-18 23:25) 

マサムネ

>adam12さん
マシンの恩恵が大きいですね!!
モチベーションもアップしましたし。

>アシスさん
自分の中では、上出来過ぎでした!!まだまだ伸びるぞ!!
坂好き、苦手。自分と一緒!!つがいけ、仕事の都合で出れるか分からんけど出たいなぁ。
36kmのジテ通やられたら、すぐ抜かれちゃうな〜今度山行こうか??
by マサムネ (2012-04-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。