SSブログ

アウターストップ [MTB]

DSC01921.jpg
今日初めてクリアできた壁。(Sさんも)
「フルサスのMさんN:CUBEさん、やりました〜!!」
N:CUBEさんがスイスイ上って行ったのが恨めしくて、帰りにSさんとコソコソ練習しました(笑)




さて本題に入りまして、なんかタイトルが「ドクターストップ」みたいな響きですが、まさにマイMTBがそんな状況に陥っていました。


年末に自然公園の階段で大落車をしましたが、奇跡的に自転車には問題ありませんでした。


と思っていたところですが、今日久しぶりに乗ってみたらなんだか様子がおかしい。


舗装路をスピードに乗せて走ろうと、アウターにギアを入れた瞬間。

「ガチャン、ガチャン」

チェーンリングがこんなんになってました。


ミドルギアに入れた状態。

DSC01925.jpg

フロントディレイラーのアウタープレートとアウターギアが重なる状態が正常です。(自分の自転車の場合)

しかし、クランクを半回転させると、

DSC01927.jpg

3、4mm内側に寄っているではありませんか!!


おそらく落車の影響で、無理な力がかかったのでしょう。


仕方ないので、今日はアウター封印で走りましたとさ・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

adam12

応急処置としてモンキースパナで挟んでグイッとひん曲げれば何とかなりそうだけど・・・
クランクまでダメージが無ければいいけど♪
by adam12 (2012-01-15 21:06) 

フルサスのM

のぼれましたか。おめでとうございます。
次は、左のフェンス横をまっすぐのぼるルートですね。

by フルサスのM (2012-01-16 21:17) 

N:CUBE

マサムネさん、ココ、私も初めてクリアしたときは、やったーと叫んでました!今回、また偶然にもご一緒できて良かったです。Sさんにも宜しく伝えてください。
by N:CUBE (2012-01-17 00:26) 

マサムネ

>adam12さん
クランクはおそらく大丈夫です。
スパナはちょっと怖いですね・・・
でもまぁ、アウターだけなんでとりあえず今のとこ不自由は無いです。

>フルサスのMさん
直進はまだまだ先の話になりそうです。実際今回、松の木に突っ込みながらクリアしましたから(笑)

>N:CUBEさん
MTB数ヶ月であの走りはビックリです!!成長が著し過ぎます!!
Sさん共々、N:CUBEさんにライバル意識を燃やしてますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m
そして、いつか3人で直進コースを走ってMさんをあっと言わせましょう!!
by マサムネ (2012-01-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘欲篠笛と変態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。