SSブログ

星のおじさま [その他]

IMG_6072.JPG

こんなタイトルにして怒られないか心配ですが、まぁいいでしょう(笑)

まぁ、星のおじさまがどんな人かはさておき、上の写真はその方が撮影した先日の皆既月食の写真です。

ちなみにこれがちゃっちい僕のカメラで撮影したものです。
DSC01769.JPG

ノーコメントです(笑)


星のおじさまはこんなものも作ってしまいました。

%E7%9A%86%E6%97%A2%E6%9C%88%E9%A3%9F2011%5B1%5D.12.10.jpg

これで皆既月食の様子が一目瞭然です。

一応、黒い丸い影が地球の影を表しているらしいですけど、スケールはアバウトとのことです。

星のおじさまは、こういった天体のことを教えてくれたり、内海の山道を教えてくれたりといつも興味深い話を聞かせてくれます。

あんまりおじさま、おじさまと書くと本気で怒られそうなので、ここまでにしておきます(笑)

まぁ、今日も流れ星を見るために夜空を眺めていることでしょう。
タグ:皆既月食
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

星のおじさま

うわさの?星のおじさまです。写真掲載ありがとうございます。
「おじさま」には間違いありませんのでOKです。と言うかだんだん「おじ~さま」に近づいてきました。(^^;)
自転車のことは素人なのでまた色々教えてください!
星見も自転車も自然を肌で感じられるところがいいですね。

by 星のおじさま (2011-12-15 09:25) 

マサムネ

>星のおじさま
こちらこそブログのネタを提供していただきどうもありがとうございます。
星のおじさまは、ロードよりもMTBの方が向いてそうですね〜
是非、内海の里山を一緒に走りましょう!!
by マサムネ (2011-12-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズンイン忘れていいのか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。