SSブログ

第15ステージ(ラルプ=デュエズ~グルノーブル) [フランス旅]

ご無沙汰です!!


恐れていたとおり、ツール観戦が終わりブログのやる気が一気に落ちました。


早く日本に帰りたいと思います(笑)


ラルプ=デュエズの観戦を終え、最後の宿泊地グルノーブルへ向かいます。

第15ステージ(ラルプ・デュエズ~グルノーブル).jpg

下り基調の約50kmの道のりです。


前回の記事で登場したスウェーデン赴任中のNさんと一緒に歩いて山を下ります。

人が多すぎて、自転車に乗ることは出来ません。

DSC01129.jpg

レースはまだ終わっていないので、カフェのテレビに人がたかっています。

裸エプロンがツボでした(笑)


しばらく下ると、自転車に乗れそうな感じになってきたので、ここでNさんに別れを告げ、一路グルノーブルを目指すことに。


と、その前に、腹ごしらえ。

昼飯をアイスキャンディーしか食べていなかったので当然腹ペコ。

DSC01131.jpg

パンに肉挟んだだけのものです。(なんかいろいろ頼めたらしいが、これしか注文できなかった。泣)

DSC01132.jpg


ラルプ=デュエズに別れを告げ、いざ出発!!


そして、ここからは写真全くなしです。


いかんせん疲れてましたから。


でも、ほとんどの人がグルノーブルへ向かって走るため、即席トレインが大量に!!


グルノーブルへは、下り基調でしたが、終始向かい風だったためこのトレイン非常に助かりましたよ。


自分、ほとんど着き位置状態(ひっぱってもらってる)でしたが(笑)


それでも、別れ際に、

「Very Merci!!」

って言ったら、

「O~zaka~huu!!」(大阪、いぇい!!)


と陽気に返してくれる、フランス人に感謝感激でした!!


彼らのおかげで無事に最終宿泊地に到着~

DSC00638.jpg

ちなみに、次の日にこの街で個人タイムトライアルが行われるため、宿泊者は観戦者ばかりでした。


部屋
DSC01138.jpg

かなり広いです。

アレー号はここでお役目ごめんなので、輪行袋に詰め込みます。

DSC01140.jpg

あとは、シャワー浴びて、スーパーで買ってきたご馳走(晩飯)を食うだけです。

うれしいことに、この旅初めてのバスタブ!!

DSC01137.jpg


でもね、このバスタブ残念なことに、栓が閉まらないんですよ~(泣)


バスタブの意味無いじゃん!!


結局入浴は日本までお預けになりましたとさ。。。


まぁ、気をとりなおして、フランスでの最後の晩餐。

ジャーン!!

DSC01143.jpg

サラミにチーズ、デザート×2

なんか文句あるか~!!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

teddy0905

マサムネさん!
 日曜日は本当にありがとう!!
素晴らしいツーリングになりました!!
若い超特急の脚力には参りました!!
 今度のツーリングの昼食は「サラミとチーズ!」
おまけにジャコソフトでいかが?
by teddy0905 (2011-08-30 08:27) 

マサムネ

>teddy0905さん
こちらこそ、どうもありがとうございました!!
サラミとチーズはもう勘弁です。。。
ジャコソフト、フランスでも売ってほしいです。
by マサムネ (2011-08-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。