SSブログ

瀬戸ライド [ロードバイク]

昨日は初めて瀬戸方面を走って来ました。


今回集まったのは、全部で6人。


集合場所は道の駅「瀬戸しなの」でしたが、自分以外の5人の方は名古屋から自走。
DSC00172.jpg
ちなみにこの道の駅、バイクラックが完備されてました。

自転車乗りには嬉しい限りの設備です。


さて、ここをスタートして最初の目的地、雨沢峠に向かう。

遅い人と速い人でスタートをずらすようでしたが、自分は初めて走る峠だったので、遅い組でスタート。

ひたすら黙々と登るが、途中道が分からなくなって引き返して速い組を待ち一緒に登りました。

感想としては、なかなかおいしい峠だなぁ、という感じです。


次は、タイムも計ってみたいね〜


これが頂上での様子。
DSC00173.jpg

これからまだまだ走るってのに、プロテインを飲む猛者も(笑)


こんな感じで坂バカ(遅いけど)の自分にとってはおいしい坂がたくさんありました。


でも、この坂だけはおいしくなかった・・・

DSC00177b.jpg

なんか、あの遥か上空に見える橋に登って行くそうな・・・


DSC00178.jpg

ちょ・・・14%って!!


ヨダレも出ないよ、こんな坂・・・

でも、せっかく来たんだしいざアタック!!


いや〜、もう全てがおかしい。

天に昇る竜の様に、うねうねどんどん登って行く。

14%.jpg
(ちなみに家帰ってグーグルアースで確認したら、こんな感じでした。ウォータースライダーみたいや〜)


勾配あり過ぎて、シッティングで行こうものなら、前輪が浮いてしまうので、ひたすらダンシング。


き、キツイぞ・・・

もうダメ・・・

と思いかけた時に、頂上に到着!!やった〜


DSC00181.jpg
なかには、自転車押してる方も(笑)

ちなみにこの写真撮るために、登り切った坂を少し下りましたとさ♪



この後も、坂いっぱい走ってかなり満腹になりましたね。

楽しかった〜


あっ、ちなみに昼のランチも絶品でした!!
DSC00184.jpg

このボリュームでなんと650円!!





タグ:瀬戸 雨沢峠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。