SSブログ

準備 [ロードバイク]

いよいよフランスへの出発まで1週間を切りました。


今日は、アレーをフランス仕様に変えました。

通勤仕様のアレーは、パーツやホイールがチープなものばかりですので、フランスで乗るにはちょっと心もとないのです。


かといって、今ルーべについてるパーツを外して付け替えるなんてめんどくさいことできないので、今回はブレーキとホイールだけ交換しました。

ノーブレーキ化したルーベ
DSC00351.jpg

フランス仕様アレー
DSC00348.jpg

DSC00350.jpg

とりあえず、スペックはこんな感じ。


STI:SHIMANO SORA
ブレーキ:ULTEGRA SL
FD:SHIMANO ULTEGRA SL
RD:SHIMANO TIAGRA
クランク:SHIMANO TIAGRA 50-34
カセット:SRAM 12-26
ホイール:EASTON EA70
タイヤ:MICHELIN PRO3RACE



んで、次は持ち物。

なに持ってきゃ良いか、よく分からんから、適当に並べてみた。

DSC00353.jpg

・サイクルジャージ一式×2
・靴下×2
・防寒着上下
・パスポート
・飛行機、ホテルの予約票関係
・地球の歩き方
・携帯工具
・クレジットカード×2
・デジカメ&充電器
・携帯電話&充電器
・変換機×2
・イヤフォン
・携帯工具
・使用期限の切れた正露丸(笑)


こんなもんか!?

海外行くのに荷物こんだけとか大丈夫なのか??

しかし、リュックに入れてみると結講重い。


これ以上は無理そうだから、あとは現地調達でいくしかない!?

もし、他に何か持ってくべきものがあれば、どなたかご教授お願いしますm(_ _)m
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

SAKANA

忘れてるよ!
勝負パンツを!
by SAKANA (2011-07-12 01:03) 

マサムネ

レーパンのことですか??(笑)
by マサムネ (2011-07-12 21:26) 

SAKANA

両方で!w

航空機に乗ったのが遥か昔の事なのであまり覚えていませんが、
アイマスクとか、枕代わりになる厚手のタオルとか、首にフィットする空気で膨らませる枕とか、枕とかがあるといいですよ。
あとは耳栓 or iPodとかかな?

現地でのコミュツールとしては喋ってくれる電子辞書があるといいですよ、電池の確認を忘れずに。(まぁ無かったら辞書で)
あとは空港で保険に入るとか、現地で知り合った方に日本臭いプレゼントとか?w(女性なら和柄の小物だな)

スリに気を付けて下さいね、素敵な旅にしてきて下さい!
お土産話よろしくです。
by SAKANA (2011-07-13 00:32) 

adam12

ラルプデュエズdeサッサジャージですか・・・
広告費としておみやげ代くらいもらってもバチあたりませんね。(笑)
by adam12 (2011-07-13 20:52) 

マサムネ

>SAKANAさん
そんなにいっぱい持っていけないっすよ〜
ボディランゲイジで頑張りますよ!!
現地のフランス人全てが敵だ、くらいの気持ちでいかないとヤバイかもですね〜

>adam12さん
広告代稼げるくらい目立ってきますよ!!
by マサムネ (2011-07-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IN or OUT出発前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。