SSブログ

ツールドフランスに向けて [ロードバイク]

フランスに旅立つまで、あと1ヶ月となったので、そろそろ詳細を明らかにしようかと。


まずはいきさつですが、3月頃に今年度のカレンダーをみていた時のことです。


自分の職場は休みが少し変則的で、月に一度は必ず3連休があるし、運が良いと4連休があったりします。(もちろんその分、皺寄せはありますが・・・)


7月は海の日がある関係で、その運が良い4連休の月に当たります。


しかも、あと3日休みをとると8連休に出来るってな状況となりました。


去年からそういったパターンが、何回かあったけど、まだまだペーペーの自分が3日も連続で有休使うなんてしようとも思わなかったし、したとしてもどこに行くわけでもなく、休みを無駄にして終わるだけだと思ったので、見過ごしていました。


今回もまぁ、夢だけ見て結局は出勤するんだろうなぁ、と思ってたけど、ふと頭にあることがよぎりました。


「ん!?7月ってツールがあるんじゃね??もしや・・・」


と、調べてみると、自分がとれる休みが7月17日から24日で、1番面白いガリビエとラルプデュエズの18,19ステージが21日と22日でどストライク!!


これは、神からのお告げだと思いましたよ。


海外旅行なんかしたことないのに、何も迷わず航空券の手配をしていました・・・


ここから悪戦苦闘が始まる・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。